

ジャンクディスプレイの修理の続き。

前の記事の続きです。

なんか最近修理ネタばっかり続いてますw



前回までのおさらい。

ジャンクで Acer P205H を2つ買う

1つは正常動作、もう1つは映らず。

映らない方を修理し、5画面環境を満喫。

3日後、正常動作していたほうが突然映らなくなる。↓

qc_dp_0

症状としては、、

電源つける → Acerの緑色のロゴ表示中に真っ暗になる。(電源ランプは青色のまま)

電源スイッチでオフにして、もう一度つけるとまた同じ。


バックライトだけが強制的にオフにされてる感じ。



とりあえず分解

続きを読む


テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

tag : 写真 電子工作 分解 修理 PC

ジャンクディスプレイを修理してみた。

久々の更新。

いつの間にか、もう8月です。

ネタはたまれど書く気が起きずw。

夏休みになってgdgd毎日してるので、書こうかと。。

、、

qc_dp_0
Acer P205H 20インチ 1600x900 秋葉原のQCPASSで1つ3980円でした。


店にはいろんなジャンク液晶が並んでましたが、「液晶割れ」なんかはどうにもならないので、

それ以外を探していると、同じモデルのやつが2つ並んでました。


片方は「バックライト切れ」、もうひとつは「通電NG」と書いたガムテが貼られてたわけです。


でも、バックライト切れとかそんなの外から見てわかるもんなのかw?


と思ったので、ガムテの主張は信じず買ってみました。




続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

tag : 写真 電子工作 分解 修理 PC

春です。



いつの間にかこのブログも1年経ってました。

高1もあっという間だったなぁ


ブログも絶賛放置中でしたね、まぁ自分のブログですから、放置しようが何しようが勝手ですが。

更新してない間にもいろいろありました。

自転車変えたり、一眼デビューしたり、大阪行ったり、、・・・・

まぁ気が向いたらいろいろ書いていきます。


ちなみに買ったのは Nikon D3000 のレンズキットです。中古ですけどね。

NIKON D3000 f4.5 1/640 ISO-100
haru_sakura_1

春休みに旅行で行った大阪城のまわりに咲いていた桜です。

綺麗ダナー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 写真 日記 カメラ

Skypeが不調らしい。

なんだか、Skypeにログインできない不具合が出ているようです。

Skypeのような仕組みのP2Pのネットワークで、大きいノードが落ちるとこうなるのか、

と、ちょっと勉強になりました。



Skype専用機の方は今のところ落ちていないようです。

Skype_Panic_0

連続起動130日目です。もしかしたらスーパーノード?w

電気の無駄だ、と突っ込んだら負けです。ww

テーマ : SKYPE
ジャンル : コンピュータ

拾ったPD-434Tの修理。

3週間くらい前ですが、

道端にポイされてたPioneer製のCDプレイヤーを拾いました。

PD-434Tってやつです。

↓こんなやつ。
PD-434T

フロントパネルは綺麗ですが、背面や内部はかなり状態が悪かったです。


というより、意図的に壊して使えないようにしてから捨てたような感じです。


続きを読む

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 写真 分解 電子工作 修理

カレンダー
自分のスペック

amder taketake

Author:amder taketake
AMD派の自作erです。

性別:男
所在地:神奈川
趣味:PCいじり、電子工作など

なんか連絡あったら↓にどうぞ。

mail:
goooogle?taketake@gmail.com

SkypeID:
taketake?firefox

↑の?は.に変えてください。
素早い返答が必要ならSkypeへください。


中学卒業 2010/3/12
 ↓ ←ブログ開始
高校入学 2010/4/6
 ↓
高校卒業 2013/3/1
 ↓
大学入学 2013/4/2
 ↓ ←今ここ

やる気
最新記事
FC2カウンター
トータルアクセスカウンター
タグリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW ブログ内

twitter
リンク
このブログについて
このブログは基本的にリンクフリーです。 相互リンクなどは左の方に貼ってあるメールか、Skypeでどうぞ。
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
